理事長より

理事長・歯学博士 山下哲

「こころ安らぐ癒し」「誇らしい尊厳」「優しい笑顔」が私たちの理念です。

さまざまの分野で活躍し、人生の四季を通しての「みのりの時期」にあるご利用者の皆様に「こころとからだ」の介護をとおして、負担を少しでも軽減し、より元気な「みのりのある」すこやかな人生をおくっていただきたい。そのような願いのもとに「みのりの里 介護老人保健施設 旭ヶ丘」は生まれました。

山梨県の最も東の上野原に位置し、都会にはない四季折々の自然が感じられる風光明媚・眺望絶景な場所である一方、八王子から車で20分と都会からもアクセスしやすい利便性の高い所にあります。

最新のユニットケア方式を採用し、広いスペースの中で家庭的なふれあいのあるあたたかい施設をめざしています。また、個室も多く配置し、2床、3床室も、個々のベッドに専用の窓を有することによって、個室空間を重視し、入所の皆様の個人を尊重しプライバシーを守ることに努めております。

いつも笑顔を絶やさず「明るくやさしい」対応を基本として、スタッフの資質の向上にも努め、快適で安全な生活環境を創造します。そしてまた、地域住民やご利用者さまの家族の方々との交流を大切にして、地域に密着した心のふれあいのある施設を提供したいと考えております。